夫婦2人の幸せ家計簿

借金持ちからお金持ちへ✧︎*。

【自己紹介】はじめましてのご挨拶✧︎*

f:id:kakeibo_0510:20191104051023j:image



 

 

自己紹介

はじめまして(*´ω`*)

節約パート主婦の明那(あきな)と申します♡

f:id:kakeibo_0510:20191031174718j:plain

 

我が家は2015年に結婚後主人の借金が発覚!!

色々な試練を乗り越え、約200万強の借金を2019年1月に完済。

 

借金発覚後はお金に振り回され、ドン底の生活をして来ましたが、

試行錯誤しながらも真剣にお金に向き合い、生活を立て直す事に成功(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

借金完済後、約1年で100万円の貯金を貯める事が出来ました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

          f:id:kakeibo_0510:20191031163613j:image

▶︎ 結婚5年目 30代前半 子なし夫婦

出会ってからは15年以上…

なので人生の約半分は関わっていることになりますね…

 

嫁▶明那(あきな)

30代前半 蠍座 O型(かなりズボラ)

美容関係 9時~17時のパート勤務

社会保障あり・有給あり・ボーナスなし)

趣味 昼寝・ネットショッピング・ビール

 

夫▶夫氏(おっとし)

30代前半 乙女座 A型(こだわりが強い!)

雨の日お休みのお仕事 朝早く~帰宅時間はまちまち

社会保障なし・有給なし・ボーナスなし・退職金なし)

趣味 釣り・ゲーム・キャンプ

 

フェレット2匹

3歳 ♂ ピーターソンフェレット

1歳 ♂ アメリカンフェレット

私の心を癒してくれる ヤンチャなメンズたち♡

 

当ブログの内容・テーマ

我が家はやっと!借金を完済し貯金が出来るようになりましたが、よく見るネットの平均貯金額にはまだまだ足りません。

スタートが遅れた分 取り戻す気持ちで真剣にお金に向き合い、次の目標へ向かって頑張る為のブログです♡︎

 

そして借金に苦しんだ我が家が、今まで実践してきた節約方法・やりくり術&家計簿を
赤裸々に公開していきたいと思います✧︎*

同じようにお金で悩んでいる人たちの参考に、少しでもなれたら嬉しいです☺

 

我が家の今後の目標は総貯金額300万円!!

毎月の家計簿も公開予定です☆

 

まとめ

同じ志しの皆様と情報をシェアしながら

頑張りたいと思います( ∩︎ˇωˇ∩︎)!!

 

アメブロ歴3年→インスタ歴2年ですが、はてなブログは初心者です。

(分からないことだらけで困ってます。笑)

 

気軽にコメントや質問も頂けると

とても嬉しいです⑅︎◡̈︎*

是非 宜しくお願いします♡

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます(人*′Д`*)

クリック頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村